きむら治療院

きむら治療院 【神戸市西区】

Tel:078-924-7589

あなたさまのお悩みを鍼灸治療・美容鍼灸・マッサージでサポートさせていただきます。
それなりに健康に!それなりにキレイに!それなりに快適に!

お店発見伝TOP
あなたさまのお悩みを鍼灸治療・美容鍼灸・マッサージでサポートさせていただきます。<br>それなりに健康に!それなりにキレイに!それなりに快適に!
美容鍼灸

美容鍼灸

美容鍼灸って何?

美容鍼といえば顔だけの治療と思われがちですが、実は全身治療に繋がります。顔は身体と心の状態を表し、頭の先から足の先までの全身を流れる経絡を映し出す鏡ととらえます。

美容鍼灸って何?イメージ 美容鍼灸って何?イメージ 美容鍼灸って何?イメージ

経絡のバランスを整えることで全身を滋養し、同時に顔の悩みを解決していく総合的な鍼灸治療であります。
すなわち身体と心、顔を同時に治療することで、トータルビューティーヘルスを増進させることができる治療であります。

美容鍼灸の効果は?

顔への鍼治療は、皮下から血行改善を行い、微細な刺激を与えることでコラーゲンやエラスチン(コラーゲンの繊維を支える繊維)の産生を促し、種々の悩み(たるみ、しわ、シミなど)を改善していきます。

美容鍼灸の効果は?イメージ 美容鍼灸の効果は?イメージ 美容鍼灸の効果は?イメージ

たるみの原因として腱が伸びることがあっても筋肉が伸びることはありません。

たるみが起きている組織をMRIなどで検査しても筋肉のたるみは確認できなく、わかるのは拘縮のみであります。筋肉が拘縮や萎縮、やせることでたるみやしわが起こります。

よって、鍼の筋肉を緩める効果により、こわばっている表情筋が緩和され動きが活発になり、たるみやほほの凹み、しわ、二重顎、首のたるみも軽減し、口角や目周囲のたるみを引き上げることができます。

また、微細な刺激や筋肉への効果などで、肌にハリが出て、毛穴も引き締まるようになります。

さらに血行改善効果などにより、小じわも改善される。また真皮層まで至ったくっきりしたしわを消すことは困難であるが、微細な刺激により改善が見込めます。

局所の血液循環改善、リンパの流れの改善で、顔のくすみや、顔色が良くなり、むくみや目の下のクマも改善します。鍼の刺激により免疫が改善する自律神経免疫療法があるが、顔の筋肉を支配し、副交感神経繊維をもつ顔面神経や、知覚神経である三叉神経は脳神経であり、顔への刺激により免疫力も高まります。

顔面神経麻痺やベル麻痺など顔面部の治療にも有効であります。さらに副次的な効果として、肌の悩みによるストレスが緩和されることで幸福感がもたらされます。